人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪学芸 空手道応援ブログ

krtd.exblog.jp ブログトップ

YAHIRO SEMINAR 2014 IN 学芸

大阪学芸高校 空手道応援ブログ

こんばんは!『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』です。
『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』は、地元・大阪学芸高校を応援しながら更新していきますので宜しくお願いします。
YAHIRO SEMINAR 2014 IN 学芸_e0238098_10090782.jpg
平成26年9月某日、オーストラリア代表のヤヒロ選手が大阪学芸高校に来校されました。
ヤヒロ選手は先月行われたプレミアリーグ「KARATE1」の沖縄オープンに出場され、そのまま日本に滞在されているとのことで、昨年6月に続いて大阪学芸高校空手道部の生徒にセミナーを開いてくださいました。

今回は、遠い間合いでも返し技や、近い間合いでの蹴り技などを中心に指導していただき、生徒たちには世界レベルを体感する良い機会になったと思います。
また「うまさ」といっても、練習でのうまさ、自由組手でのうまさ、試合でのうまさではすべて違う、それをいかに近づけていくかが大切であるかをお話しいただきました。
生徒にはこの経験をこの一日で終わらせず、日々の練習の中でいかに体系づけ生かしていくかを考え、実行してほしいと思います。

最後になりましたが、ヤヒロ選手をはじめ、お世話いただいたオーストラリアの皆さん、ありがとうございました。
また日本に来られた際には是非お立ち寄りください。

YAHIRO SEMINAR 2014 IN 学芸_e0238098_10092803.jpg
YAHIRO SEMINAR 2014 IN 学芸_e0238098_10093862.jpg
YAHIRO SEMINAR 2014 IN 学芸_e0238098_10094802.jpg
YAHIRO SEMINAR 2014 IN 学芸_e0238098_10095848.jpg
YAHIRO SEMINAR 2014 IN 学芸_e0238098_10100833.jpg
YAHIRO SEMINAR 2014 IN 学芸_e0238098_10101706.jpg
YAHIRO SEMINAR 2014 IN 学芸_e0238098_10102656.jpg
YAHIRO SEMINAR 2014 IN 学芸_e0238098_10103623.jpg
YAHIRO SEMINAR 2014 IN 学芸_e0238098_10104544.jpg




このブログを応援してくださる方は
下の「ブログランキング」をクリックして下さい。
1日1回有効です。

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ



by osk_gg | 2014-09-10 22:26 | 練習
line

大阪学芸高等学校・附属中学校 空手道部の応援ブログ


by osk_gg
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite