人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪学芸 空手道応援ブログ

krtd.exblog.jp ブログトップ

センバツ前の練習試合 其の弐 ~神戸龍谷&神港学園~

大阪学芸高校 空手道応援ブログ

こんばんは!『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』です。
『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』は、地元・大阪学芸高校を応援しながら更新していきますので宜しくお願いします。

センバツ前の練習試合 其の弐 ~神戸龍谷&神港学園~_e0238098_1038896.jpg
センバツ前の練習試合 其の弐 ~神戸龍谷&神港学園~_e0238098_10381610.jpg

平成25年3月14日(水)は神戸龍谷高校にお伺いし、女子は龍谷さんと男子は神港学園さんと練習試合をさせていただきました。

神戸龍谷の濱田監督さんは「JKFan」にも指導論を執筆されるなど、今一番注目されている高校空手指導者のおひとりです。その指導を受けている龍谷の選手は動きに無駄がなく、投げ技やこかし技もうまくて、参考になる点がたくさんありました。
また龍谷の生徒さんはみな礼儀正しく、気配りもできており、生活面の指導もしっかりしておられると感じました。学芸の生徒にも見習ってほしいものです。

神港学園さんは兵庫の高校空手を引っ張ってきた伝統校です。
指導者も変わられ、フレッシュな印象を受けました。
選手もパワフルでお互いよい技もたくさん出ていたように思います。

大阪学芸の選手もセンバツを見据えて、大きな大会に自信を持って臨むための「心の支え」になるものを探しながらの練習試合だったかと思います。

一人ひとりが今日一日を振り返り、自分の課題をしっかりとイメージし、その克服に全力で取り組んでほしいと思います。


まだまだ、もっともっと、できる。

頑張れ!! 学芸空手道部

センバツ前の練習試合 其の弐 ~神戸龍谷&神港学園~_e0238098_10383611.jpg
センバツ前の練習試合 其の弐 ~神戸龍谷&神港学園~_e0238098_10384493.jpg
センバツ前の練習試合 其の弐 ~神戸龍谷&神港学園~_e0238098_10385595.jpg




このブログを応援してくださる方は
下の「ブログランキング」をクリックして下さい。
1日1回有効です。


空手 ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村



by osk_gg | 2013-03-14 23:11 | 練習試合
line

大阪学芸高等学校・附属中学校 空手道部の応援ブログ


by osk_gg
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite