人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪学芸 空手道応援ブログ

krtd.exblog.jp ブログトップ

大会前の練習試合 其の弐 ~京都外大西高校~

大阪学芸高校 空手道応援ブログ

こんにちは!『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』です。
『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』は、地元・大阪学芸高校を応援しながら更新していきますので宜しくお願いします。

大会前の練習試合 其の弐 ~京都外大西高校~_e0238098_951291.jpg


10月31日(水)には、京都府の京都外大西高校さんにお伺いし、練習試合をしていただきました。

前半は相手のパワーに押されることも多くなかなか力を出させてもらえませんでしたが、各自がその厳しい状況の中で自分のよさをいかに出していけるかを考え、試行錯誤しながら、徐々に自分の組手スタイルを体感し、見つけていけたように思います。

普段どこまで突き詰めて練習しているかが大事なところで勝負を左右します。大きな試合ではハッタリもまやかしも通用しません。ここから新人大会までの期間、いかに真面目に、真剣に、謙虚に、空手に取り組んでいけるかで全てが変わってきます。

大阪学芸男子組手チームの底力を信じたいと思います。

お世話いただいた尾之上先生をはじめ京都外大西高校空手道部のみなさんありがとうございました。
またよろしくお願いします。



このブログを応援してくださる方は
下の「ブログランキング」をクリックして下さい。
1日1回有効です。


空手 ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村



by osk_gg | 2012-11-01 08:53 | 練習試合
line

大阪学芸高等学校・附属中学校 空手道部の応援ブログ


by osk_gg
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite