大阪学芸 空手道応援ブログ

krtd.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:練習試合( 182 )

12校で練習試合

大阪学芸高校 空手道応援ブログ

こんにちは!『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』です。
『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』は、地元・大阪学芸高校を応援しながら更新していきますので宜しくお願いします。

e0238098_16154311.jpg

平成28年4月某日、京都から洛陽総合・両洋、奈良から磯城野・天理教校、三重から川越、兵庫から東灘・鳴尾、和歌山から紀北農芸、橋本、大阪から関大北陽、阪南大にお越しいただき、学芸と合わせて12校で練習試合を行いました。
多くの学校のいろんな組手スタイルを体感する中で、どれだけ対応できるか、いかに自分の組手を崩さずにやり切れるかなどを確認しながら練習試合に取り組むことで多くの収穫を得ることができたのではないかと思います。
目標を立て(Plan) → それができるようになるまで練習し(Do) → 練習試合で実際にやってみて(Check) → できれば自信を持てるし、できなければ克服すべく工夫してまた取り組む(Action)
このPDCAサイクルを繰り返していくことがレベルアップへの一番の近道だと思います。頑張ってチャレンジしてほしいですね。

最後になりましたが、お世話いただいた先生方、一緒に練習してくださった生徒のみなさん、本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。

e0238098_16171394.jpg
e0238098_16172935.jpg
e0238098_16174210.jpg
e0238098_16175511.jpg
e0238098_16181300.jpg
e0238098_16182652.jpg
e0238098_16183537.jpg
e0238098_16184536.jpg



このブログを応援してくださる方は
下の「ブログランキング」をクリックして下さい。
1日1回有効です。

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ



by osk_gg | 2016-04-28 14:42 | 練習試合

埼玉栄が来校

大阪学芸高校 空手道応援ブログ

こんにちは!『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』です。
『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』は、地元・大阪学芸高校を応援しながら更新していきますので宜しくお願いします。

e0238098_13152420.jpg

平成28年4月某日、埼玉栄高校、福井工大福井、京都外大西、華頂女子、神戸第一、兵庫工業の各校さんにお越しいただき学芸と7校で練習試合を行いました。
各校とも新入生が加わり戦力も上がっていてなかなかおもしろい試合が多かったように感じました。また福井工大福井と華頂女子からは中学生にも参加していただき、附属中学校や普段練習に来てくれている中学生も含めての練習試合になりました。附属中学校の生徒には初めての練習試合で戸惑いもあったかと思いますが、練習試合を通じて出てきた課題に日々の練習に取り組み、克服していくことで実力はアップしていきます。日々の練習に生かすことができるよう前向きに取り組んでほしいと思います。

最後になりましたが、お世話いただいた先生方、一緒に練習してくださった生徒のみなさん、本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。

e0238098_13154870.jpg
e0238098_13160226.jpg
e0238098_13161165.jpg
e0238098_13162710.jpg
e0238098_13163572.jpg
e0238098_13164771.jpg
e0238098_13165832.jpg
e0238098_13171160.jpg
e0238098_13172393.jpg



このブログを応援してくださる方は
下の「ブログランキング」をクリックして下さい。
1日1回有効です。

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ



by osk_gg | 2016-04-14 08:41 | 練習試合

保善・神戸科技・学芸で練習試合

大阪学芸高校 空手道応援ブログ

こんにちは!『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』です。
『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』は、地元・大阪学芸高校を応援しながら更新していきますので宜しくお願いします。

e0238098_09224952.jpg

平成27年4月某日、東京から保善高校さんにお越しいただき、科学技術高校さんと学芸の3校で練習試合を行いました。センバツ直後ではありますが、各校とも近づくインターハイ予選に向けての大事なスタート時期。みな大きな声を出し元気よくぶつかり合っていました。
今の努力が1か月後、2か月後に花開くことを信じたいと思います。

最後になりましたが、保善高校の奈佐先生、前田先生、神戸科学技術高校の福岡先生、淵田先生をはじめ一緒に練習してくださった生徒のみなさん、本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。

e0238098_09231959.jpg
e0238098_09233585.jpg
e0238098_09235187.jpg
e0238098_09241221.jpg
e0238098_09242679.jpg



このブログを応援してくださる方は
下の「ブログランキング」をクリックして下さい。
1日1回有効です。

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ



by osk_gg | 2016-04-07 09:25 | 練習試合

華頂と練習試合

大阪学芸高校 空手道応援ブログ

こんにちは!『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』です。
『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』は、地元・大阪学芸高校を応援しながら更新していきますので宜しくお願いします。
e0238098_11195325.jpg
e0238098_11200080.jpg

平成28年3月某日、京都から華頂女子高校さんに来校していただき、練習試合を行いました。
センバツを直前に控えた中での練習試合は一戦一戦、緊張感もあり、最後の1秒まで集中した試合ができたと思います。
これからさらに意識を高め、タタミに入っていく瞬間まで向上心を持ち続けてほしいものです。
最後になりましたが、お世話いただいた各先生方、一緒に練習してくださった生徒のみなさん、本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。

e0238098_11201770.jpg
e0238098_11202511.jpg
e0238098_11203151.jpg






このブログを応援してくださる方は
下の「ブログランキング」をクリックして下さい。
1日1回有効です。

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ



by osk_gg | 2016-03-23 09:22 | 練習試合

両洋・東灘・学芸で練習試合

大阪学芸高校 空手道応援ブログ

こんにちは!『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』です。
『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』は、地元・大阪学芸高校を応援しながら更新していきますので宜しくお願いします。

e0238098_12301218.jpg

平成28年3月某日、京都両洋高校さん、東灘高校さんに来校していただき、学芸と合わせて3校で練習試合を行いました。3校で練習試合を繰り返ししていったのですが、センバツを目の前にしている選手もインターハイ予選に向かってスタートしている選手も皆が一つ一つの試合に真剣に取り組んでいるシーンが印象的でした。
最後になりましたが、お世話いただいた各先生方、一緒に練習してくださった生徒のみなさん、本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。

e0238098_12305312.jpg
e0238098_12313608.jpg
e0238098_12315231.jpg
e0238098_12320321.jpg
e0238098_12321338.jpg


このブログを応援してくださる方は
下の「ブログランキング」をクリックして下さい。
1日1回有効です。

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ



by osk_gg | 2016-03-19 05:55 | 練習試合

神戸第一と練習試合

大阪学芸高校 空手道応援ブログ

こんにちは!『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』です。
『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』は、地元・大阪学芸高校を応援しながら更新していきますので宜しくお願いします。

e0238098_10060227.jpg

平成28年3月某日、兵庫県の神戸第一高校にお伺いし、練習試合をしました。
神戸第一といえば奈良インターハイで準優勝するなど男子組手で今注目されている強豪校。学芸も苦戦続きでしたが何とか食らいついていけていたように思います。また生徒さんのマナーも、雰囲気も良く、さすが伸びている学校さんだなと感じました。大いに見習っていきたいものです。

最後になりましたが、ご指導いただいた、神戸第一高校の信川先生、黒川先生をはじめお世話いただいた皆さん、生徒の皆さん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

e0238098_10063487.jpg
e0238098_10064343.jpg
e0238098_10065214.jpg


このブログを応援してくださる方は
下の「ブログランキング」をクリックして下さい。
1日1回有効です。

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

by osk_gg | 2016-03-17 07:07 | 練習試合

夙川と練習試合

大阪学芸高校 空手道応援ブログ

こんにちは!『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』です。
『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』は、地元・大阪学芸高校を応援しながら更新していきますので宜しくお願いします。

e0238098_10105810.jpg
平成28年3月某日、兵庫県の夙川学院高校にお伺いし、練習試合をしました。
センバツを控えた学芸にとっては現時点の力を試すには最高の相手。目先の結果でなく全国の舞台での勝負を意識したよい練習試合ができたと思います。また何度もお伺いしたこの道場も次年度は広い新道場に移転されるとのことで寂しい気持ちもありますが、また新道場でも胸を貸していただきたいです。

最後になりましたが、ご指導いただいた、夙川学院高校の石塚先生、渡部コーチ、樋浦コーチをはじめお世話いただいた皆さん、生徒の皆さん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

e0238098_10111125.jpg
e0238098_10112152.jpg
e0238098_10113090.jpg



このブログを応援してくださる方は
下の「ブログランキング」をクリックして下さい。
1日1回有効です。

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

by osk_gg | 2016-03-11 07:06 | 練習試合

高松中央・鹿児島城西・学芸で練習試合

大阪学芸高校 空手道応援ブログ

こんにちは!『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』です。
『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』は、地元・大阪学芸高校を応援しながら更新していきますので宜しくお願いします。

e0238098_16512564.jpg

平成28年2月某日、香川県の高松中央高校にお伺いし、高松中央、鹿児島城西、大阪学芸の3校で練習試合をしました。
高松中央さんといえば1月の桃太郎杯でも大活躍し、今一番注目されている実力校。また鹿児島城西さんは何度となく全国のタイトルを獲得している伝統校。そんな両校と手合わせさせていただき学芸の選手にはたくさん得るものがあったように思います。この中で出てきた課題を日々の練習の中に落とし込んでそれを克服し、3月の北海道センバツに臨んでほしいものです。

最後になりましたが、ご指導いただいた、高松中央高校の崎山先生、鹿児島城西高校の仁木先生をはじめお世話いただいた皆さん、生徒の皆さん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

e0238098_16514122.jpg
e0238098_16515247.jpg
e0238098_16520174.jpg
e0238098_16520958.jpg
e0238098_16534785.jpg



このブログを応援してくださる方は
下の「ブログランキング」をクリックして下さい。
1日1回有効です。

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

by osk_gg | 2016-02-16 08:07 | 練習試合

愛媛から川之江・今治北が来校

大阪学芸高校 空手道応援ブログ

こんにちは!『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』です。
『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』は、地元・大阪学芸高校を応援しながら更新していきますので宜しくお願いします。

e0238098_08373878.jpg

平成28年2月某日、愛媛から川之江高校さんと今治北高校さんが来校されました。
愛媛は2年後に国体か開催されるということで強化を図っておられるようです。
そんなこともあり意識の高い選手の皆さんと多くの練習試合をし、学芸の生徒も学ぶことが多かったように思います。この生徒の中から愛媛国体で活躍する選手が出てきてほしいなと思いました。

最後になりましたが、遠くから来てくださった先生方、生徒の皆さん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

e0238098_08391864.jpg
e0238098_08384085.jpg
e0238098_08382229.jpg




このブログを応援してくださる方は
下の「ブログランキング」をクリックして下さい。
1日1回有効です。

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

by osk_gg | 2016-02-11 05:15 | 練習試合

如水館・近大福山が来校

大阪学芸高校 空手道応援ブログ

こんにちは!『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』です。
『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』は、地元・大阪学芸高校を応援しながら更新していきますので宜しくお願いします。

e0238098_16014866.jpg

平成28年1月某日、広島から如水館高校さんと近畿大学広島(福山校)さんが来校されました。
また近畿各府県から、奈良から天理教校さん、兵庫から県立兵庫工業さんと神戸龍谷さん、京都から京都両洋さん、大阪から関西大学北陽さんにもお越しいただき、練習試合を行いました。
いずれも各地区が近づいており、実戦としては最終に近い状況の中、各校とも力いっぱい声を出し頑張っていました。

最後になりましたが、広島から来ていただいた堂前先生、柿迫先生をはじめ来校くださった先生方、生徒の皆さん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

e0238098_16020146.jpg
e0238098_16021064.jpg
e0238098_16021914.jpg
e0238098_16022806.jpg
e0238098_16024811.jpg



このブログを応援してくださる方は
下の「ブログランキング」をクリックして下さい。
1日1回有効です。

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

by osk_gg | 2016-01-12 16:05 | 練習試合
line

大阪学芸高等学校・附属中学校 空手道部の応援ブログ


by osk_gg
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite