大阪学芸 空手道応援ブログ

krtd.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:練習試合( 178 )

日本航空遠征

大阪学芸高校 空手道応援ブログ

こんにちは!『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』です。
『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』は、地元・大阪学芸高校を応援しながら更新していきますので宜しくお願いします。

e0238098_12012414.jpg

平成28年5月某日、山梨県の日本航空高校さんに男女ともお伺いし、練習試合をしていただきました。
男女とも常に全国のトップレベルの日本航空高校との差しの練習試合は、学芸にとって近づくインターハイ予選に向けて大きな意味のある取り組みです。学芸の生徒には苦戦ばかりでしたが、そんな中でも食いついていくことで次への大きなきっかけをつかめたのは間違いありません。あとはそれをどう身につけ、試合で出し切れるかが大事だと思っています。

最後になりましたが、お世話いただいた樋口先生ご夫妻をはじめ、一緒に練習してくださった生徒のみなさん、本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。

e0238098_12014278.jpg
e0238098_12015124.jpg
e0238098_12021187.jpg
e0238098_12021993.jpg
e0238098_12023421.jpg




このブログを応援してくださる方は
下の「ブログランキング」をクリックして下さい。
1日1回有効です。

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ


by osk_gg | 2016-05-19 08:42 | 練習試合

夙川と練習試合

大阪学芸高校 空手道応援ブログ

こんにちは!『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』です。
『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』は、地元・大阪学芸高校を応援しながら更新していきますので宜しくお願いします。

e0238098_15491908.jpg

平成28年5月某日、夙川学院高校にお伺いし練習試合をしました。半日でしたが白熱した有意義な内容だったと思います。
石塚先生をはじめお世話いただいた先生方、一緒に練習してくれた生徒の皆さん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

e0238098_15504538.jpg
e0238098_15505505.jpg
e0238098_15510890.jpg
e0238098_15511831.jpg

このブログを応援してくださる方は
下の「ブログランキング」をクリックして下さい。
1日1回有効です。

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ


by osk_gg | 2016-05-16 09:39 | 練習試合

和歌山から箕島中と文成中が来校

大阪学芸高校 空手道応援ブログ

こんにちは!『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』です。
『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』は、地元・大阪学芸高校を応援しながら更新していきますので宜しくお願いします。

e0238098_15172355.jpg

平成28年5月某日、和歌山県から箕島中学校と文成中学校にお越しいただき、附属中学校の練習試合を行いました。学芸は1年生だけでまだまだ相手としては力不足でしたが、初めての本格的な団体戦などだできて、附属中学校の練習試合としてよい経験になりました。
遠くからお越しいただいた、木村先生をはじめお世話いただいた先生方、一緒に練習してくださった生徒の皆さん、本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。

e0238098_15174142.jpg
e0238098_15175042.jpg
e0238098_15180688.jpg
e0238098_15181657.jpg
e0238098_15182721.jpg


このブログを応援してくださる方は
下の「ブログランキング」をクリックして下さい。
1日1回有効です。

by osk_gg | 2016-05-10 13:48 | 練習試合

静岡遠征2016 ~静岡北高校~

大阪学芸高校 空手道応援ブログ

こんにちは!『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』です。
『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』は、地元・大阪学芸高校を応援しながら更新していきますので宜しくお願いします。

e0238098_16023686.jpg

平成28年5月5日の木曜日、静岡遠征の最終日に静岡北高校にお伺いし練習試合をしました。静北さんといえば最も新しく個性的な組手が特徴。学芸の生徒には対応力が必要になる試練の場でしたが、戸惑いながらも工夫して取り組んでいたように思います。

最後になりましたが、静岡北高校の高橋先生をはじめおせわいただいた先生方、一緒に練習してくれた生徒の皆さん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

e0238098_16023980.jpg

e0238098_16024320.jpg

e0238098_16024511.jpg




このブログを応援してくださる方は
下の「ブログランキング」をクリックして下さい。
1日1回有効です。

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ


by osk_gg | 2016-05-05 15:59 | 練習試合

静岡遠征2016 ~常葉学園菊川高校~

大阪学芸高校 空手道応援ブログ

こんにちは!『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』です。
『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』は、地元・大阪学芸高校を応援しながら更新していきますので宜しくお願いします。

e0238098_17240865.jpg

平成28年5月3・4日の両日、静岡県の常葉学園菊川高校で練習試合合宿が行われ、大阪学芸高校も参加しました。
参加校も東海、関東、北信越、近畿と多くの府県から参加があり、活発な練習会になりました。

【参加校】
静岡県 常葉学園菊川、東海大翔洋、浜松修学舎、菊川南陵
愛知県 東邦
茨城県 古河第一、岩井
石川県 星稜
岐阜県 県立岐阜商業
大阪府 大阪学芸

企画運営いただいた、常葉学園菊川高校の高橋先生をはじめお世話いただいた先生方、一緒に練習してくださった生徒の皆さん、本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。
e0238098_17241145.jpg

e0238098_17241425.jpg

e0238098_17241781.jpg


e0238098_17242106.jpg

e0238098_17242461.jpg

e0238098_17242669.jpg

e0238098_17242970.jpg

e0238098_17243302.jpg

e0238098_17243664.jpg





このブログを応援してくださる方は
下の「ブログランキング」をクリックして下さい。
1日1回有効です。

by osk_gg | 2016-05-04 17:18 | 練習試合

玉川・神戸龍谷・和歌山南陵・学芸で練習試合

大阪学芸高校 空手道応援ブログ

こんにちは!『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』です。
『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』は、地元・大阪学芸高校を応援しながら更新していきますので宜しくお願いします。

e0238098_12264726.jpg

平成28年4月某日、滋賀から玉川高校、兵庫から神戸龍谷高校、和歌山から和歌山南陵高校にお越しいただき、学芸と4校で練習試合を行いました。各校ともインターハイ予選までの強化プランを立ててその一環として練習試合を組んでいく時期。一つ一つの練習試合を一つ一つの攻防を大切にしてほしいですね。

最後になりましたが、お世話いただいた先生方、一緒に練習してくださった生徒のみなさん、本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。

e0238098_12394766.jpg
e0238098_12400396.jpg
e0238098_12401137.jpg



このブログを応援してくださる方は
下の「ブログランキング」をクリックして下さい。
1日1回有効です。

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ



by osk_gg | 2016-05-03 05:30 | 練習試合

12校で練習試合

大阪学芸高校 空手道応援ブログ

こんにちは!『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』です。
『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』は、地元・大阪学芸高校を応援しながら更新していきますので宜しくお願いします。

e0238098_16154311.jpg

平成28年4月某日、京都から洛陽総合・両洋、奈良から磯城野・天理教校、三重から川越、兵庫から東灘・鳴尾、和歌山から紀北農芸、橋本、大阪から関大北陽、阪南大にお越しいただき、学芸と合わせて12校で練習試合を行いました。
多くの学校のいろんな組手スタイルを体感する中で、どれだけ対応できるか、いかに自分の組手を崩さずにやり切れるかなどを確認しながら練習試合に取り組むことで多くの収穫を得ることができたのではないかと思います。
目標を立て(Plan) → それができるようになるまで練習し(Do) → 練習試合で実際にやってみて(Check) → できれば自信を持てるし、できなければ克服すべく工夫してまた取り組む(Action)
このPDCAサイクルを繰り返していくことがレベルアップへの一番の近道だと思います。頑張ってチャレンジしてほしいですね。

最後になりましたが、お世話いただいた先生方、一緒に練習してくださった生徒のみなさん、本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。

e0238098_16171394.jpg
e0238098_16172935.jpg
e0238098_16174210.jpg
e0238098_16175511.jpg
e0238098_16181300.jpg
e0238098_16182652.jpg
e0238098_16183537.jpg
e0238098_16184536.jpg



このブログを応援してくださる方は
下の「ブログランキング」をクリックして下さい。
1日1回有効です。

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ



by osk_gg | 2016-04-28 14:42 | 練習試合

埼玉栄が来校

大阪学芸高校 空手道応援ブログ

こんにちは!『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』です。
『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』は、地元・大阪学芸高校を応援しながら更新していきますので宜しくお願いします。

e0238098_13152420.jpg

平成28年4月某日、埼玉栄高校、福井工大福井、京都外大西、華頂女子、神戸第一、兵庫工業の各校さんにお越しいただき学芸と7校で練習試合を行いました。
各校とも新入生が加わり戦力も上がっていてなかなかおもしろい試合が多かったように感じました。また福井工大福井と華頂女子からは中学生にも参加していただき、附属中学校や普段練習に来てくれている中学生も含めての練習試合になりました。附属中学校の生徒には初めての練習試合で戸惑いもあったかと思いますが、練習試合を通じて出てきた課題に日々の練習に取り組み、克服していくことで実力はアップしていきます。日々の練習に生かすことができるよう前向きに取り組んでほしいと思います。

最後になりましたが、お世話いただいた先生方、一緒に練習してくださった生徒のみなさん、本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。

e0238098_13154870.jpg
e0238098_13160226.jpg
e0238098_13161165.jpg
e0238098_13162710.jpg
e0238098_13163572.jpg
e0238098_13164771.jpg
e0238098_13165832.jpg
e0238098_13171160.jpg
e0238098_13172393.jpg



このブログを応援してくださる方は
下の「ブログランキング」をクリックして下さい。
1日1回有効です。

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ



by osk_gg | 2016-04-14 08:41 | 練習試合

保善・神戸科技・学芸で練習試合

大阪学芸高校 空手道応援ブログ

こんにちは!『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』です。
『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』は、地元・大阪学芸高校を応援しながら更新していきますので宜しくお願いします。

e0238098_09224952.jpg

平成27年4月某日、東京から保善高校さんにお越しいただき、科学技術高校さんと学芸の3校で練習試合を行いました。センバツ直後ではありますが、各校とも近づくインターハイ予選に向けての大事なスタート時期。みな大きな声を出し元気よくぶつかり合っていました。
今の努力が1か月後、2か月後に花開くことを信じたいと思います。

最後になりましたが、保善高校の奈佐先生、前田先生、神戸科学技術高校の福岡先生、淵田先生をはじめ一緒に練習してくださった生徒のみなさん、本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。

e0238098_09231959.jpg
e0238098_09233585.jpg
e0238098_09235187.jpg
e0238098_09241221.jpg
e0238098_09242679.jpg



このブログを応援してくださる方は
下の「ブログランキング」をクリックして下さい。
1日1回有効です。

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ



by osk_gg | 2016-04-07 09:25 | 練習試合

華頂と練習試合

大阪学芸高校 空手道応援ブログ

こんにちは!『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』です。
『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』は、地元・大阪学芸高校を応援しながら更新していきますので宜しくお願いします。
e0238098_11195325.jpg
e0238098_11200080.jpg

平成28年3月某日、京都から華頂女子高校さんに来校していただき、練習試合を行いました。
センバツを直前に控えた中での練習試合は一戦一戦、緊張感もあり、最後の1秒まで集中した試合ができたと思います。
これからさらに意識を高め、タタミに入っていく瞬間まで向上心を持ち続けてほしいものです。
最後になりましたが、お世話いただいた各先生方、一緒に練習してくださった生徒のみなさん、本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。

e0238098_11201770.jpg
e0238098_11202511.jpg
e0238098_11203151.jpg






このブログを応援してくださる方は
下の「ブログランキング」をクリックして下さい。
1日1回有効です。

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ



by osk_gg | 2016-03-23 09:22 | 練習試合
line

大阪学芸高等学校・附属中学校 空手道部の応援ブログ


by osk_gg
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite