人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪学芸 空手道応援ブログ

krtd.exblog.jp ブログトップ

カンボジアの高校生と合同練習しました

大阪学芸高校 空手道応援ブログ

こんにちは!『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』です。
『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』は、地元・大阪学芸高校を応援しながら更新していきますので宜しくお願いします。

カンボジアの高校生と合同練習しました_e0238098_15541732.jpg

平成28年11月某日、カンボジアの日本語学校で学んでいる高校5名が大阪学芸高校を訪問しました。
彼らに日本のことをたくさん知ってほしいということで、英会話や情報の授業にも参加してもらいました。そして日本文化として空手も学んでいるとお聞きしていたので、放課後には空手道部との合同練習になりました。
組手、形に分かれての練習後には、カンボジアのココナッツダンスを披露してもらいました。このココナッツダンスは、カンボジアで祝い事のとき(特に結婚式など)に踊られるもので、生きることの喜びや人と人の調和がテーマになっているそうです。さらに日本語でのスピーチもあり、異なった環境で生きる同年代の高校生たちの言葉はきっと学芸の生徒の心にも響いたことと思います。
カンボジアの皆さんにはどんな形であれ、空手を続けてほしいなと個人的には思っています。またお会いする日が来ることを楽しみにしています!!

カンボジアの高校生と合同練習しました_e0238098_15543132.jpg
カンボジアの高校生と合同練習しました_e0238098_15540009.jpg
カンボジアの高校生と合同練習しました_e0238098_15544514.jpg
カンボジアの高校生と合同練習しました_e0238098_15545921.jpg
カンボジアの高校生と合同練習しました_e0238098_15550853.jpg
カンボジアの高校生と合同練習しました_e0238098_15552768.jpg

このブログを応援してくださる方は
下の「ブログランキング」をクリックして下さい。
1日1回有効です。

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村


空手 ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


by osk_gg | 2016-11-28 16:04 | トピックス
line

大阪学芸高等学校・附属中学校 空手道部の応援ブログ


by osk_gg
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite