人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪学芸 空手道応援ブログ

krtd.exblog.jp ブログトップ

柔道部とコラボ

大阪学芸高校 空手道応援ブログ

こんにちは!『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』です。
『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』は、地元・大阪学芸高校を応援しながら更新していきますので宜しくお願いします。

柔道部とコラボ_e0238098_09072360.jpg
平成26年7月某日、柔道部の江戸先生に、受け身や投げ技を指導していただきました。
皆さんご存知の通り、現行のルールでは投げやこかしからの攻撃で3点入るということもあり、これらの技が多用されるようになってきています。
そんなこともあって、天理高校、天理大学で活躍され、現在は大阪学芸高校の柔道部監督の江戸浩三先生にご指導をお願いしたわけです。

ただ今回特にお願いしたのは、ポイントを取るための技ではなく、怪我をしない、させないための受け身や練習での注意点でした。理にかなった専門的な指導を受けていく中で、投げる以上に投げられることの難しさ、大切さを実感できました。
空手道部の生徒には、こうして教えていただいたことを、この1日で終わらせず、日々の練習に生かしてほしいと思います。

最後になりましたが、ご指導いただいた江戸先生、協力してくれた女子柔道部のみなさん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

柔道部とコラボ_e0238098_09082730.jpg
柔道部とコラボ_e0238098_09084452.jpg
柔道部とコラボ_e0238098_09090613.jpg
柔道部とコラボ_e0238098_09092780.jpg
柔道部とコラボ_e0238098_09094320.jpg
柔道部とコラボ_e0238098_09095797.jpg
柔道部とコラボ_e0238098_09101071.jpg



このブログを応援してくださる方は
下の「ブログランキング」をクリックして下さい。
1日1回有効です。

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ




by osk_gg | 2014-07-26 09:13 | 練習
line

大阪学芸高等学校・附属中学校 空手道部の応援ブログ


by osk_gg
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite