大阪学芸 空手道応援ブログ

krtd.exblog.jp ブログトップ

柏原と練習試合

大阪学芸高校 空手道応援ブログ

こんにちは!『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』です。
『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』は、地元・大阪学芸高校を応援しながら更新していきますのでよろしくお願いします。
e0238098_9332329.jpg

平成25年11月某日、東大阪大学柏原さんにお伺いし、練習試合をしていただきました。
学芸にとっては近畿大会の選手選考を兼ねた大事な実戦でした。
内容的には、柏原さんの極めの強い技に苦戦し通しでしたが、その中で課題ははっきりしたように思います。
まずチーム力をつけること。そのためには、普段の練習への取り組み、「心・技・体」はもちろんのこと、もっと大切な「生活」面の強化などが、センバツ出場に向けての最重要課題だと感じました。選手にはこれらの課題をについて、この機会にしっかり見つめなおしてほしいと思います。

最後になりましたが、お世話いただいた竹内先生をはじめ保護者のみなさん、一緒に練習してくださった生徒のみなさん、本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします。

e0238098_9402040.jpg

e0238098_9421276.jpg


このブログを応援してくださる方は
下の「ブログランキング」をクリックして下さい。
1日1回有効です。

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村


空手 ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking







by osk_gg | 2013-11-07 09:45 | 練習試合
line

大阪学芸高等学校・附属中学校 空手道部の応援ブログ


by osk_gg
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite