大阪学芸 空手道応援ブログ

krtd.exblog.jp ブログトップ

近畿高体連空手道部研修会

大阪学芸高校 空手道応援ブログ

こんばんは!『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』です。
『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』は、地元・大阪学芸高校を応援しながら更新していきますので宜しくお願いします。
e0238098_19513685.jpg

平成25年9月23日祝日、和歌山県立橋本体育館で「平成25年度近畿高体連空手道部研修会」が実施されました。
この研修会は毎年和歌山県が主で近畿各府県の学校が集まり、組手の練習試合を行なうというものです。
今年度の参加校は、下記の通りで参加総数は男子30校197名、女子は17校104名でした。

和歌山県---那賀、市立和歌山、箕島、耐久、熊野
奈良県---磯城野、生駒、天理教校、御所実、香芝
滋賀県---守山、滋賀学園、膳所、玉川
兵庫県---小野、香住、高砂、姫路工、武庫荘総合、有馬、東灘、三木北、兵庫工、科学技術、神戸村野工、夙川学院、神港学園
大阪府---大阪学芸

各校とも新チームでひと夏を越し、新人大会に向けての大切な時期。
大阪学芸高校は大阪府連の大会と重なっていることもあり、男子1チームのみの参加となりましたが、結束力の強さを感じさせる雰囲気のよいチーム戦ができていたように思います。

生徒たちの元気よい気合いの声が会場中に響き渡り、その活気と秋の爽やかな風があいまって、すがすがしく楽しい練習会となりました。

これだけの練習会を行なうにあたっての準備、運営は大変なことと思います。
お世話いただいた和歌山県の高橋先生、西川先生、樋川先生、滋賀県の中村先生をはじめとする近畿各府県の先生方、本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします。

e0238098_19515739.jpg

e0238098_1952185.jpg
e0238098_19523116.jpg
e0238098_19524245.jpg





このブログを応援してくださる方は
下の「ブログランキング」をクリックして下さい。
1日1回有効です。

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村


空手 ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking





by osk_gg | 2013-09-23 19:56 | 練習試合
line

大阪学芸高等学校・附属中学校 空手道部の応援ブログ


by osk_gg
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite