大阪学芸 空手道応援ブログ

krtd.exblog.jp ブログトップ

居残り特訓  女子団体形

大阪学芸高校 空手道応援ブログ

こんにちは!『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』です。
『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』は、地元・大阪学芸高校を応援しながら更新していきますので宜しくお願いします。

e0238098_2228428.jpg

和歌山センバツまであと10日。
大阪学芸高校では連日、女子団体形の居残り特訓が行われています。

大阪学芸高校の女子団体形は、H14年の第21回大会に初出場してから今回で11回目の全国出場となります(中止になった第30回を除く)。
そしてその成績は、優勝1回、準優勝1回、第3位2回、第5位3回というものです。
安定して上位に入賞しているといえる一方、全国優勝については、酒居芙美を擁して制覇したH15年の第22回大会以来あと一歩のところで逃し、達成できていないのも事実です。

そんな中、今年こそ10年ぶりの王座奪回を誓い、今までにない新たな課題に取り組んでいます。
その最終段階に入っているからこそ、連日の居残り特訓となっているわけです。

大阪学芸高校の団体形は、セーパイ、クルルンファ、スーパーリンペイの3つを演武するのですが、全国大会となると強豪ぞろいで1回戦から気を抜けないため、どの形もまんべんなく練習せねばならず、その完成度を上げていくには莫大な練習量が必要となります。

そんな猛練習に明け暮れながら最終コーナーに差し掛かったこの数日、
選手たちの目の輝きが変わってきました。

いよいよやってくれるという予感を感じています。
試合ではとにかく自分たちの形をやり切ること、これしかありません。
結果はおのずからついてくると考えることでしょう。

形は自分との闘いです。
自分たちが2年間積み上げてきた思いをぶつけて、和歌山センバツでは大暴れしてほしいものです。
e0238098_22285394.jpg




このブログを応援してくださる方は
下の「ブログランキング」をクリックして下さい。
1日1回有効です。


空手 ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村




by osk_gg | 2013-03-16 06:50 | 練習
line

大阪学芸高等学校・附属中学校 空手道部の応援ブログ


by osk_gg
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite