人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪学芸 空手道応援ブログ

krtd.exblog.jp ブログトップ

学芸初?? 団体形の練習試合

大阪学芸高校 空手道応援ブログ

こんばんは!『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』です。
『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』は、地元・大阪学芸高校を応援しながら更新していきますので宜しくお願いします。

学芸初?? 団体形の練習試合_e0238098_10211569.jpg
学芸初?? 団体形の練習試合_e0238098_10212060.jpg

2月11日(祝)には「団体形の練習試合」も行なわれました。

対戦相手は、東灘高校。
男女とも全国選抜大会出場を決めておられ、
男子は近畿決勝で敗れたということもあり、
相手にとって不足なし。

交互に指定形、自由形を演武するというものでしたが、
普段の練習とはまた違った緊張感もあり、有意義な練習になったと思います。

形は組手のように練習試合がないため、なかなか自分を客観的に見れないものです。
形の試合は自分との戦いです。
それに打ち勝つために、自分自身を知ることは大切なことです。
この機会がその一助になればよいなあと思いながら見ていました。

これからは、東灘高校さんはもちろんのこと、他の学校さんとも団体形でも交流していきたいと思っています。







このブログを応援してくださる方は
下の「ブログランキング」をクリックして下さい。
1日1回有効です。


空手 ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村




by osk_gg | 2013-02-20 08:21 | トピックス
line

大阪学芸高等学校・附属中学校 空手道部の応援ブログ


by osk_gg
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite