大阪学芸 空手道応援ブログ

krtd.exblog.jp ブログトップ

冬の練習試合 其の五 ~華頂女子高校②~

大阪学芸高校 空手道応援ブログ

こんばんは!『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』です。
『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』は、地元・大阪学芸高校を応援しながら更新していきますので宜しくお願いします。

e0238098_16124287.jpg

三連休最終日の成人の日は、京都の華頂女子高校さんにお伺いし、一日じっくりと練習試合をしていただきました。
近畿大会の直前ということで、熱の入った組手が数多くありました。
普段の練習はもちろん大切ですが、大きな大会前の実戦を通じて見につくものは驚くほど大きいはずです。

選手一人ひとりが、ある日突然、劇的に強くなれる可能性を持っているといつも思って見ています。
そのチャンスはいつ来るかわかりません。そのときに性根を入れて空手に取り組んでいればそのチャンスをものにできるかもしれませんし、散漫な心で形式だけの練習をしていたら間違いなく、そのチャンスを逃してしまうでしょう。
そして一度出会ったそのチャンスとまた巡りあえるという保証はどこにもないのです。
だから、いついかなるときも練習に真剣に取り組み、準備をし続けることが最も大切です。

何か調子が悪いとか、結果が出ていないとか、いつもと感覚が違うとか、そんなときこそ大きなチャンスのやってくる「前ぶれ」かもしれませんよ。
何事にも素直な気持ちで、真剣に努力することが上達の最大のコツだと思います。

さて今週末はいよいよ大勝負の近畿大会です。
ここまできたら、心技体の中でも、特に「体」と「心」が重要でしょう。
特に体調管理には十分注意してほしいものです。

最後になりましたが、お世話いただいた橋尾先生、荒賀監督、一緒に練習してくださった華頂女子高校の皆さんありがとうございました。
お互い近畿大会では力を出し切りたいですね。
また宜しくお願いします。

e0238098_16125742.jpg
e0238098_1613262.jpg
e0238098_1613830.jpg



このブログを応援してくださる方は
下の「ブログランキング」をクリックして下さい。
1日1回有効です。


空手 ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村


by osk_gg | 2013-01-16 07:31 | 練習試合
line

大阪学芸高等学校・附属中学校 空手道部の応援ブログ


by osk_gg
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite