大阪学芸 空手道応援ブログ

krtd.exblog.jp ブログトップ

大阪高体連強化練習会 & 東灘高校

大阪学芸高校 空手道応援ブログ

こんにちは『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』です。
『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』は、地元・大阪学芸高校を応援しながら更新していきますので宜しくお願いします。

e0238098_17203992.jpg


10月7日(日)本校で、「平成24年度第2回大阪高体連空手道部審判研修会・強化練習会」が実施され、大阪学芸高校も参加しました。大阪からは14校が参加したほか、兵庫県からは東灘高校さんにも参加していただき、新人大会に向けて審判研修と強化練習会(組手練習試合)を行いました。

次年度からは審判には新ルールとなりますが、新人大会と近畿大会、センバツ大会までは現行通りということで、この研修では現ルールやジェスチャー等の徹底がはかられていました。

中間考査前の学校もあり、来れないところもありましたが、参加した学校は3コートを使って数多くの練習試合ができたようで、選手たちには新人大会に向けてのよい練習になったことと思います。

また午後からは、東灘さんと大阪学芸の「サシ」で約3時間あまりの練習試合をしました。
東灘高校さんはいつも元気で礼儀正しく、さまざまな最先端の技術も取り入れておられ、一緒に練習するたびに大いに勉強させていただいています。

ご指導いただいた東灘高校の井戸先生、樋浦先生をはじめ一緒に練習してくださった東灘高校の生徒のみなさん、本当にありがとうございました。
次回は是非お伺いしたいと思っておりますので、またその際にはよろしくお願いします。


e0238098_1720522.jpg

e0238098_17261372.jpg




このブログを応援してくださる方は
下の「ブログランキング」をクリックして下さい。
1日1回有効です。


空手 ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村


by osk_gg | 2012-10-09 22:03 | 練習試合
line

大阪学芸高等学校・附属中学校 空手道部の応援ブログ


by osk_gg
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite