大阪学芸 空手道応援ブログ

krtd.exblog.jp ブログトップ

久保弘樹さんが高校チャンピオンに!! センバツ男子個人形

大阪学芸高校 空手道応援ブログ

こんにちは!『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』です。
『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』は、地元高校・大阪学芸高校を応援しながら更新していきますので宜しくお願いします。

第31回全国高等学校空手道選抜大会は、28日に全日程を終了。大阪学芸高校は男子個人形で久保弘樹さんが初優勝。女子団体形(山下紗葵さん・関本栞莉さん・藤田優さん・増尾美菜さん)では第3位入賞を果たしました。
また、女子個人組手の小泉咲蘭さんがベスト16に入り、男子個人形優勝の久保さんとともに、全日本高校代表候補選手に選ばれ、5月に東京で行われる「全日本ジュニアナショナルチーム強化選手選考会」に参加することになりました。

【最終日結果】

◆男子個人形 優勝
準決勝  久保弘樹 スーパーリンペイ ○5-0● 清水孝羅(関西大第一・大阪) スーパーリンペイ
決勝   久保弘樹 スーパーリンペイ ○7-0● 西山 走(おかやま山陽・岡山) スーパーリンペイ

◆女子団体形 第3位
準決勝  大阪学芸(大阪) スーパーリンペイ ●2-3○ 夙川学院(兵庫) アーナン

◆全日本高校代表候補選手
小泉咲蘭 女子個人組手
久保弘樹 男子個人形


e0238098_22362983.jpg

e0238098_2238060.jpg

久保さん優勝おめでとうございます。
実力者らしい、重厚な演武は高校生離れしたものでした。将来は日本を代表する選手となり、世界チャンピオンを目指してください。
女子団体形も準決勝は実力校との対戦で予想通りの接戦でしたが、僅差での惜敗。残念でしたが、力は出し切った納得の第3位だったように思います。
全日本高校代表候補に選ばれた人は5月の選考会で頑張り、ナショナルチームに入り、世界への道を切り開いてほしいものです。

他の種目に出場した選手もみな気迫あふれる素晴らしい試合ぶりでした。思ったような結果ではなかったとしても、センバツという大きな舞台に立ったこと、目標に向かって真剣に取り組んだことは大きな宝物です。きっとこれから長い人生を生きていく上で大きな力になるはずです。

また今回出場しなかった選手のみなさんも、次には自分の出番がつくれるように毎日の練習に励んでください。努力は裏切らないものです。努力を継続して自分で自分の道を切り開いてください。

とにかく確かにセンバツは終わりました。何かお祭りの後のような寂しさも感じますが、しばらく体を休め、リフレッシュし、また来週から気持ちを新たにして、インターハイを目指してがんばっていってください。
応援しています!!






FC2 Blog Ranking ←ブログランキングに参加しています。1日1回 Click よろしく!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


空手 ブログランキングへ
by osk_gg | 2012-03-29 08:00 | センバツ
line

大阪学芸高等学校・附属中学校 空手道部の応援ブログ


by osk_gg
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite