大阪学芸 空手道応援ブログ

krtd.exblog.jp ブログトップ

高校センバツ有力校予想

大阪学芸高校 空手道応援ブログ

こんにちは!『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』です。
『大阪学芸高校 空手道応援ブログ』は、地元高校・大阪学芸高校を応援しながら更新していきますので宜しくお願いします。

今回はセンバツ大会の徹底予想が掲載されている「空手道マガジンJKFan」から、大阪学芸高校に関する記事を中心に紹介したいと思います。


春を先取り! 高校選抜徹底予想

女子団体形 大阪学芸VS高崎商大附属か?

圧倒的な候補はないまでも、大阪学芸が一歩リード、それを追うのは高崎商大附属だろう。この種目で経験豊富な大阪学芸に対し、関東では常に上位に位置するが、全国レベルで優勝を争った経験が不足している分、大阪学芸が若干有利と見た。
形種目で、予想を大いに悩ますのは……


男子個人形 久保弘樹、本物を見せつけるか?

例年に比べると層の薄さを感じる。その中で、昨年のインターハイ王者中嶋俊文をあと一歩のところまで追いつめた久保弘樹は、間違いなく本物だ。余計な動作や演技は全くなく、技で万人をうならすことができる本格派であろう。
久保に対抗するのは……


男子団体形 勝ったものが強い! 予測不能の大混戦

この種目はまったくの予想不能「強い者が勝つのはなく、勝った者が強い」としか言いようがない。しかし……。中でも、拓殖大学紅陵、前橋工業、世田谷学園は優勝に最も近いところにいる。それに対抗するのは、おかやま山陽、大阪学芸ではないか。
東北の……


e0238098_9472118.jpg








詳しい内容は、こちらで↑
空手道マガジン JKFan 4月号


大阪学芸高校は形競技で高い評価を受けているようですが、本大会ではその予測をも超えるようなレベルの高い演武を見せてほしいものです。
また組手競技については、ここでまったく名前が上がらなかったという現実をしっかり受け止め、そんな下馬評を覆すような爆発的な活躍を期待します。
勝負は一瞬です。チャンスを絶対に逃さないという強い覚悟をもって、選抜大会までの日々の練習に死にもの狂いで臨んでください。


FC2 Blog Ranking ← 「大阪学芸高校空手道応援ブログ」今日は何位? Click よろしく!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

空手 ブログランキングへ




by osk_gg | 2012-02-27 14:30 | センバツ
line

大阪学芸高等学校・附属中学校 空手道部の応援ブログ


by osk_gg
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite